フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« 笑顔になれない | トップページ | せっせと打ち込んでます »

2012年5月27日 (日)

不眠に悩まされています

仕事の方は日によって仕事量に波があるものの何とかついていっております。

仕事の大変さと同じ位悩まされているのが不眠です。

もっとも不眠に悩まされるのは何年も前からなんですが、仕事が忙しくなってきてからは睡眠時間が一時間違うだけで翌日の仕事に影響が出たりしてきます。

私の場合早出や9時からの勤務の場合はもちろんのこと、遅出の日でもあまり遅くまで寝ていられません。
実家暮らしなのでいろいろと手伝うことがあるのです。
当然夜も遅くまで起きておられません。

ですので早出の日以外は23時過ぎに就寝するのですが、問題は寝付くまでの時間で、最低でも30分はかかります。
ひどい場合は一時間以上かかることもざらです。
また一旦寝つけても0時過ぎに目が覚めてそこから再度寝付くのに時間がかかったりと、なかなか満足のいく睡眠が得られていないのが現状です。
「布団に入って5分で寝付ける」という方が本当にうらやましいです

この時期は温度差が激しく、暑くならないだろうなと思って布団に入ったら暑くて眠れないといったこともあり、なおさら不眠に拍車をかけています。
また最近では昼寝をするのにも寝付くのに時間がかかり、長いこと横になっていたのに5~10分くらいしか寝ていないといったことも良くあります。

現在行きつけの心療内科で2種類の睡眠導入剤を処方してもらっており、寝る前に服用しているのですが効果は日によってまちまちで、服用しても効果が全然現れない日もあります。

私は夜布団に入るといろいろと考え事をしてしまうタイプなのでそれも不眠の原因となっているようです(それを抑える薬も処方されています)。

明日は早出なので、遅くとも21:30頃までに布団に入らないといけません。

« 笑顔になれない | トップページ | せっせと打ち込んでます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/45429907

この記事へのトラックバック一覧です: 不眠に悩まされています:

« 笑顔になれない | トップページ | せっせと打ち込んでます »