フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« 名誉の負傷? | トップページ | 笑顔になれない »

2012年5月17日 (木)

無茶振り

先ほど夜勤三連勤の仕事が終わって一休みしたところです。

うちの職場は「一労働一夜勤」なので夜勤に二日・三日続けて入ることがざらです。

先日新しいシフトをいただいたのですが、また私に無茶なことをさせるようです。

うちの施設では各フロアに三つのユニットがあり、ユニット単位で入居者の方々にケアを行っていくのですが、まだ入ったことのないユニットにいきなり一人で入らされます
しかも明後日さっそく

幸い早出・遅出ともに一日ずつしか今回のシフトでは入らないのですが、今まで入ったこともないユニットの業務に何の指導もなしにいきなり「一人で入ってね」というのは無責任じゃないでしょうか?

今回の夜勤中、時間があるときや勤務後に他の職員から大まかな流れを聞いてきましたが、はっきり言って不安しかありません。
しかもその日の遅出の職員が新人職員で、何度かお付きで業務を覚えた後に初めて一人で業務に入る日のようです。
新人職員が初めて一人で業務に入る初日に、今までそのユニットの業務に携わったことのない私が一緒に入るのはシフトとしていかがなものでしょうか?

いくら私が施設で古株の存在だからと言っても、フロア職員に復帰してまだ数ヶ月の私に「彼なら大丈夫だろう」という安易な気持ちで無茶振りをさせるのは勘弁してほしいです。
この一か月間ずっと無茶をやらされている気がしてなりません。

なんか、施設にいいように使われているんじゃないかと思うようになりました・・・。

« 名誉の負傷? | トップページ | 笑顔になれない »

介護の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/45296683

この記事へのトラックバック一覧です: 無茶振り:

« 名誉の負傷? | トップページ | 笑顔になれない »