フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« 許可を頂いて、コラボ曲公開 | トップページ | また、元の木阿弥 »

2012年8月29日 (水)

夏が終わる、ヒグラシは鳴かない

もうすぐ八月も終わりで、今日の大阪は昨日に比べて幾分か過ごしやすい気温でした。

もうすぐ夏も終わります。

夏の終わりと言えば「ヒグラシ」を思い浮かべる方が多いと思いますが、私の家の近辺ではヒグラシを見かけません。
今日の昼もセミが鳴いていましたがアブラゼミでした。

実は生まれてン十年、ヒグラシの鳴き声を生で聞いたことが数えるほどしか無かったりします。
多分1,2回くらいしかないと思います。
母方の実家に帰省した時も聞くのはツクツクボウシだったりします。

というわけで私の脳内イメージの中には「夏の終わり=ヒグラシ」という公式が無いわけなんです。

ここまで書いてしまってはヒグラシが可哀想なので、ここでヒグラシにちなんだ曲を。
メジャーどころじゃないんですが、結構いい曲ですよ~。

face to ace 「ヒグラシ」

« 許可を頂いて、コラボ曲公開 | トップページ | また、元の木阿弥 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/46870183

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が終わる、ヒグラシは鳴かない:

« 許可を頂いて、コラボ曲公開 | トップページ | また、元の木阿弥 »