フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« 三度目の母の実家 | トップページ | 4度目の母の実家 »

2012年12月 5日 (水)

「止まって」初めて分かる有難味

今朝まで連続して夜勤をしておりました。

そのうち一日だけ職場の高圧点検のため2時間だけ全館が停電したのですが、うちの職場はオール電化なので照明や空調はもちろんのこと、電気コンロやさらには水道まで(手をかざすと水が出る蛇口を取り入れているため)止まってしまうという有様でした。

普段電気が使えるのが当たり前になっているため、いざそれが使えなくなった時はどれだけ不便かあらためて思い知らされました。
加えて水道も止まってしまったのが不便さにさらに輪をかけました。

電気や水が普段から身近にあるので有難味を感じることがあまりないのですが、今回の一軒で身近にあることの有難味をひしひしと感じてしまいました。

身近にあるからって、必ずしも無限に使えるものじゃないんですよ。

« 三度目の母の実家 | トップページ | 4度目の母の実家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/48098827

この記事へのトラックバック一覧です: 「止まって」初めて分かる有難味:

« 三度目の母の実家 | トップページ | 4度目の母の実家 »