フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« 4度目の母の実家 | トップページ | 仕事納めは年明け »

2012年12月21日 (金)

プチ大掃除

シフト制の職場に勤めておりますので年末年始にまとまった休みが取れません。
なので休みだった今日、部屋をちょっとだけ大掃除してみました。

部屋と言っても私の机の引き出しの中なんですがね(^-^;

私は給与明細やクレジットカードの引き落としの明細などをすぐ捨てずに取っておくので、気が付けば机の引き出しを圧迫している事態に。

そんなわけで古い明細書は処分!!

朝8:30から始めたのですが、古い明細書が次から次へと出てきます。
中には昔勤めていた職場の給与明細書までも。

「すぐ」捨てずどころではありませんね(A;´・ω・)アセアセ

昔の職場の給与明細を見て「こんなに給料安かったんだ・・・」と時折昔の職場を思い出したりしながら、個人情報にかかわる部分は全てシュレッダーで処分。
溜まった紙屑はゴミ箱へ捨てていきましたが、最終的にはスーパーのレジ袋を4枚使いました。
どんだけ溜め込んでんだよ。

結局終わったのは14:30でした。

これからはいらないものは溜め込まずすぐに捨てる習慣を身に着けないといけませんね。

今年の公休日はあと二日しかないので、今度の休みの日は何処を掃除しようか今から考えたいと思っています。

« 4度目の母の実家 | トップページ | 仕事納めは年明け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/48412389

この記事へのトラックバック一覧です: プチ大掃除:

« 4度目の母の実家 | トップページ | 仕事納めは年明け »