フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« 石清水八幡宮へ | トップページ | 眠い、眠いけど・・・ »

2013年2月15日 (金)

ちょうど1年前も・・・

昨日で先月分のシフト(15日締めなんです)が終わりました。

私も夜勤3連勤の明け翌日遅出勤務が終わりました。

他の職員はもっとひどく、夜勤明け含め8連勤や12連勤の職員もいらっしゃいました。



今シフトでまた一人職員が退職し、次のシフトから代わりに二人入職しますが、一本立ちには当然ながら時間がかかります。

フロアのリーダーと話したのですが、確実に職員の人員不足の危機から脱するにはあと2ヶ月はかかると言われました。
それまではカツカツの人数で回したり、主任が夜勤で応援に入ったりしてフォローしていくことになります。



思えば1年前もこんな感じで、職員数が不足して皆心の中で悲鳴を上げながら仕事をしておりました。

新人職員が入って一本立ちするかと思えば誰かが辞める、そのいたちごっこの繰り返しがいまだに続いています。
体調を崩す方も最近は目立つようになってきました。

今度こそ職員が潤うことを期待したいのですが、何度裏切られればならないのでしょう・・・。

« 石清水八幡宮へ | トップページ | 眠い、眠いけど・・・ »

介護の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/49423078

この記事へのトラックバック一覧です: ちょうど1年前も・・・:

« 石清水八幡宮へ | トップページ | 眠い、眠いけど・・・ »