フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« 笑顔が、消えそう | トップページ | 近くて美味いランチを »

2013年7月13日 (土)

最近は警察を良く見る

私の家は道路に面しているのですが、その道路は500mくらい直線が続くもので、夜には時々バイクを空ぶかしして走り回る連中の騒音に悩まされたことがありました。

それが今年になってからほとんどその騒音を聞く事がなくなりました。
同時に警察官を良く見かけるようになりました。

3月頃、家から少し離れたところで速度違反車両の取り締まりを行っている警察官に「ウチの家の前の道路が長い直線で、そこで速度超過している車両が多いから、ぜひそこでも取り締まってもらえませんかね」と声をかけたところ、警察官からは、残念ながらそこでは取締りを行うスペースが無いので難しいが、重点的に取り締まっていますといった回答をいただきました。

事実ここ最近ではバイクの空ぶかしよりもパトカーのサイレンの音を聞く事が増えています。
家周辺で犯罪が増えたのか、それとも治安に精を出してるのか・・・。

昨夜職場から帰宅する際も3人の警察官を見かけましたが、取り締まっているような様子ではなかったので何か事件でもあったのでしょうか。

ともかく犯罪や迷惑なことが無い近隣になるよう祈っております。

« 笑顔が、消えそう | トップページ | 近くて美味いランチを »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/52434319

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は警察を良く見る:

« 笑顔が、消えそう | トップページ | 近くて美味いランチを »