フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« 事故と隣り合わせな月 | トップページ | 最近は警察を良く見る »

2013年7月10日 (水)

笑顔が、消えそう

職場はあいもかわらず忙しいまま、現場と上の人間の意見の相違で現場の空気はこれまで以上にピリピリしています。

もともと器用でない私は職場内でも走っていることが多くなり、周りから「余裕がなくなってるんじゃないの?」「いつもバタバタしてるね」と言われます。

かといって家ではまだ結婚していないことについて親や兄から「もっと大人になれ」と言われ、先日兄嫁が妊娠したことがそれに拍車をかけるようになり、自分の居場所がなくなりつつあります。

母は私に顔を合わすと「お前だけが心残りでおちおち死ねない」とよく言い、私が何も言わずその場を立ち去り自分の部屋に戻ろうとすると「どこに行くの!?」ときつい口調で止めようとします。

自分の居場所がないからどうしても部屋に閉じこもりがちになり、それも母から見れば快く思わないようで陰口をたたかれることもしばしばです。

動かなければならないんですが・・・。

今の私には何を言っても家族からは言い訳に取られてしまうでしょう。

いろいろと疲れましたので、この辺で書き終えたいと思います。

« 事故と隣り合わせな月 | トップページ | 最近は警察を良く見る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/52397512

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔が、消えそう:

« 事故と隣り合わせな月 | トップページ | 最近は警察を良く見る »