フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« 法事を終えて無事帰宅 | トップページ | 人員が安定しているのに… »

2013年10月10日 (木)

清潔感

先日夜勤中に相方の女性職員と二人で職員の清潔感について話し合いました。

私は男性ですが、他職員(特に女性)からは清潔感を保っている方だ、と評価されているそうです。

ただ他の男性職員の中に、明らかに清潔感が無い職員がいるのも事実です。
ちゃんと入浴して洗髪・洗体をしてるのかどうかも疑問で、また仕事着も何日洗っていないか分からない状態の方もいらっしゃいます。

私の所属しているフロアではないですが、あまりにも職員が不潔だと声を出して注意するご入居者の方もおられるそうです。
もし「その職員」が「そのご入居者」の方がおられるフロアに転属したらどうなってしまうのでしょう。

介護は立派なサービス業ですから、清潔感を保つのは当然大事です。


ちょっと髪が伸びてきたから、清潔感が損なわれないうちに近いうちに散髪に行かないと・・・。

« 法事を終えて無事帰宅 | トップページ | 人員が安定しているのに… »

介護の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/53553091

この記事へのトラックバック一覧です: 清潔感:

« 法事を終えて無事帰宅 | トップページ | 人員が安定しているのに… »