フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« 清潔感 | トップページ | 【V3Lily】落日の理想郷【オリジナル】 »

2013年11月 6日 (水)

人員が安定しているのに…

職場は人員が安定しつつあります。
が、入居者の方の体調が思わしくなかったり、事故が多発したりと、まだまだ相変わらず忙しいです。

そんな中職場はフロア間で職員を交換派遣する取り組みが行われています。

内容は、一定期間フロアの職員が1名他のフロアに派遣されて研修する仕組みです。
当然その間は残された職員でフロアの業務をこなさないといけません。

他のフロアも人員不足の中職員を派遣していますが、私の所属しているフロアも次のシフトから誰かが他のフロアに派遣されます。

したがって普段より1名少ない状態で日勤帯を回さなければならなくなります。

秋に入って人員が落ち着いたと思ったら、また減ってしまいます。
離職が原因じゃない分まだ救いがあるのですが、本音ではできれば職員を手放したくないですね。

人員が再び充足するのは年が明けてからになるのでしょうか・・・?

« 清潔感 | トップページ | 【V3Lily】落日の理想郷【オリジナル】 »

介護の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/53851909

この記事へのトラックバック一覧です: 人員が安定しているのに…:

« 清潔感 | トップページ | 【V3Lily】落日の理想郷【オリジナル】 »