フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« 【V3Lily】落日の理想郷【オリジナル】 | トップページ | 誰が一番忙しいか、言い合っている時ではない »

2013年12月12日 (木)

22分の10

昨日年末年始のシフトが手に入りました。

次のシフトで3人が離職する事になっていたため忙しくなる事は前からわかっていたのですが、この前日に職員の一人が急な体調不良で2週間ほど出勤できなくなる事態に。
離職する職員のうち1名は若い女の子ですがかなりのやり手だっただけにいなくなるのは大きな痛手となりそうです。

そして完成したシフトは予想をはるかに上回ることに。

私は「どうせ今年も施設で月締めの書類整理をしながら年を越すんだろうな・・・」と薄々感づいていましたが、見事にその通りに。
それだけでなく今度のシフトは22日間の出勤のうち夜勤が10日もある事です。

実に半分近く夜勤ですね。

確かに夜勤に入れない職員もいらっしゃいますのである程度こちらの負担は増えるでしょうが、バランスというものを考えてほしいです・・・。
しかも連勤続いた後の夜勤明けは全てその翌日に出勤ですし・・・。

実質公休日は6日くらいしか無さそうです。

うちの職場だけか分かりませんが、年末は職員が大量に離職する事が多いです。
そしてそのしわ寄せは残された職員に・・・。

職場もこう言った事は毎年経験しているのですから、もっと何らかの対策をしてほしいのですが、変わらないものですね・・・。

« 【V3Lily】落日の理想郷【オリジナル】 | トップページ | 誰が一番忙しいか、言い合っている時ではない »

介護の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/54235694

この記事へのトラックバック一覧です: 22分の10:

« 【V3Lily】落日の理想郷【オリジナル】 | トップページ | 誰が一番忙しいか、言い合っている時ではない »