フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« 22分の10 | トップページ | 良いお年を »

2013年12月20日 (金)

誰が一番忙しいか、言い合っている時ではない

今晩から夜勤の4連勤がはじまります。
4連勤が明けた翌日も出勤のため、実質6連勤ですね。

ある職員は夜勤がシフトの半分近くを占める上に明け休みが存在しない私の事を一番大変だと気遣ってくれていたり、別の職員は一番忙しいユニットの日勤を連続して入らなければいけない他の方を心配されたりしています。

何だか「誰が忙しいのか」という競い合いになりつつあります。

足の指の骨を骨折したリーダーはその後快方に向かい、今では日勤や夜勤業務にも入るようになっていますが、肝心の一番忙しいユニットの業務にはまだ入っていません。
これが他職員の反感を買っており「自分だけ楽な所ばかり・・・」と陰口を叩かれています。

とは言うもののすでに完成されてしまったシフトにいちいち文句を言ってられません。
今の私には、与えられたシフトの中でちゃんと業務をこなすしかないのですから。

もう少ししたら布団に入りたいと思います、では。

« 22分の10 | トップページ | 良いお年を »

介護の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/54319249

この記事へのトラックバック一覧です: 誰が一番忙しいか、言い合っている時ではない:

« 22分の10 | トップページ | 良いお年を »