フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« ボーっとしてます | トップページ | 久々の日曜休日・・・ »

2014年2月17日 (月)

まさに、いけず

職場の夜勤パート職員の横暴さが目に余ります。

昨日申し送りのため夜勤明けの件の職員に会った際、他のご入居者の方から私に対して苦情がでている事を私に言ったのですが、その言葉遣いがやはりというかお局のような口調で、「アンタ何年ここで働いてんの?いい加減にしいや!」とネチネチ。

さらに朝食後の片づけが住んでいることを私に伝える際も、「アンタと違って全部終わらせたからね」と私の段取りが遅い事にこれまた嫌味を言う始末・・・。

出勤直後からコレでしたので午前中は非常に重い気分で仕事に当たらなければなりませんでした。
幸い午後からは気分がましになりましたが。

現場の人員が不足していて心に余裕がない状態なのにその職員に会うたびこんな嫌味を言い続けられると精神的に限界が来そうな感じがします。

最近は心療内科から処方されているスルピリド製剤も服用することなく順調だったのですが、このままではまた服用を再開せざるを得ない状態です。

幸いその職員とはまたしばらく顔を合わせることはありませんが、現場が多忙なうえに今回のシフトはその職員と一緒に夜勤に入る日が二日もあるので何とかしないといけません。

先日年度末の職員への調査でそれとなく異動の希望を書いたのですが、今の不足している人員では異動は叶いそうになさそうです・・・。

« ボーっとしてます | トップページ | 久々の日曜休日・・・ »

介護の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/55027408

この記事へのトラックバック一覧です: まさに、いけず:

« ボーっとしてます | トップページ | 久々の日曜休日・・・ »