フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« 逆GW(2014年版) | トップページ | わずかばかりの備えを »

2014年6月 6日 (金)

夜勤手当が稼げるぞー(棒)

更新に一か月以上間が空いてしまいました。

というのも最近のシフトは月に10日以上夜勤に入るのが当たり前になってしまっており、ココログにINするのも億劫な気分になってしまっているからです。

今回のシフト(5/16~6/15)は13回も夜勤があり、夜勤日数の記録更新です、

こう言った事を他職員とかに言うと、決まって「お金稼げるからいいじゃないですか」という返事が返ってきます。
確かに一日の夜勤につき手当がもらえるので、13日も入っていればその額も馬鹿には出来ないですが・・・。

最近は夜勤明けで帰っても、その次の日まで疲れが取れないこともざらです。
ですのでいくら夜勤手当でお金を稼いだとしても、疲れがたまってどこにも行けないようでは何のための休みなのか、と考えたくなります。
ただ仕事の疲れを癒すためだけの休みになっているのでは?と考えたりします。

昨日は明け翌日も出勤という変則シフトだったのですが、幸い疲れは残っておらず何とかなりました。
とはいえ現場は大変でしたが・・・。

今日は久々に丸一日休みです。
どこにも行かず家でゆっくり疲れを取るつもりです。

« 逆GW(2014年版) | トップページ | わずかばかりの備えを »

介護の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/56419781

この記事へのトラックバック一覧です: 夜勤手当が稼げるぞー(棒):

« 逆GW(2014年版) | トップページ | わずかばかりの備えを »