フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« 夜勤手当が稼げるぞー(棒) | トップページ | 奥歯が欠けて »

2014年7月 8日 (火)

わずかばかりの備えを

台風8号がどうやら日本列島を丸呑みしそうな感じです。

今日は丸一日休みだったので台風の備えとして急遽、近くにできて間もないホームセンターへ行って、缶詰のパンと五年保存可能の水を狩ってまいりました。

缶詰パンって結構高いんですね。
一缶400円近くするなんて。

店の防災対策コーナーには他にも耐震用のジェルマットや家具転倒防止用の突っ張り棒なども売っていました。
家は母の寝室にかなり上背のある箪笥があるので転倒防止のために購入したいのですが、母は「地震が起きたら起きた時の事」と防災の意識があまり高くないようです。

私は今年度から職場の防災委員を務めているという事もあって、家の防災、特に家具の転倒防止の備えなんかに少々気になっていたりしています。
今使用してるPCも専用のPCラックにあるので、もし大地震が起きた時ラックから落ちるのでは・・・と気になりながらこの記事を書いていたりしています。

耐震ジェルマットは1000円前後だったので、気になったら購入してみようかとも考えております。

« 夜勤手当が稼げるぞー(棒) | トップページ | 奥歯が欠けて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/56729844

この記事へのトラックバック一覧です: わずかばかりの備えを:

« 夜勤手当が稼げるぞー(棒) | トップページ | 奥歯が欠けて »