フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« 祖父母の三回忌 | トップページ | 花粉症?いいえ風邪でした »

2014年9月25日 (木)

夏の疲れが肩を襲う

一昨日の夜入浴中、突如右の肩甲骨あたりに激痛が。

その日の晩は何もせず寝ましたが、右肩の激痛で寝返りも億劫になりそうでした。

翌朝(昨日)は温湿布を両肩に張って仕事に臨みましたが、肩の痛みに終始悩まされていました。

職場の方の勧めで今日は朝に近所の整骨院へ。
ちなみに整骨院へ行くのは今の職場に勤め出してからは初めてで、その整骨院も初めて通う所でした(それまでは一駅先の整骨院へ通っていました)。

整骨院の先生からいろいろ質問を受けた後、肩に超音波のような機械を当てて治療。
治療後はまだ首の痛みが残るものの、治療前に比べて格段に首の可動域が広がりました。

先生曰く「筋肉がほぐれやすい体質だから処置の回数は少なくて済みそうですよ」とのこと。
ただしばらくは通い続けないといけません。

次回は月曜日を予約しています。

« 祖父母の三回忌 | トップページ | 花粉症?いいえ風邪でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/57488081

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の疲れが肩を襲う:

« 祖父母の三回忌 | トップページ | 花粉症?いいえ風邪でした »