フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« 花粉症?いいえ風邪でした | トップページ | もう4ですか? »

2014年10月28日 (火)

約10日ぶりの一日休み

今日は久しぶりに丸一日休める日です。

シフト上、夜勤明けの日(明けの日にまた夜勤入りが無ければ)は公休扱いなのですが、そんなのは休みとは言えず、満足に外に出られないことがほとんどです。

この10日ほどは夜勤の明けの次の日が勤務だったりと、満足に休む事が出来ていませんでした。
先月のシフトでは「丸一日休める公休日」は4日くらいしかなかったと思います(ちなみに、今月は5日だけ)。
4週9休ってなんでしょうね。

愚痴はこの辺にして、今日はパソコンデスクの下に使用している一畳用のカーペットを買い替えることにしました。
長く使っていて、カーペットの裏側がぼろぼろになっていたのです。

早速カーペットをはがすと下のフローリングが無残にも毛羽立ち(?)のザラザラ。
仕方なくそこだけワックスを二度塗りしました。

乾燥させる時間を利用してかかりつけの整骨院へ行った後、ホームセンターにて新しいのを購入。
ザラザラになっていた床はワックスのおかげである程度マシになりました。

新しいカーペットを敷いて早速今こうしてブログを更新しております^^

明日は早出なので夜遅くまでは起きられませんが、もう少し休日を満喫したいと思います。

« 花粉症?いいえ風邪でした | トップページ | もう4ですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/57813775

この記事へのトラックバック一覧です: 約10日ぶりの一日休み:

« 花粉症?いいえ風邪でした | トップページ | もう4ですか? »