フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« 重圧 | トップページ | 中古自転車は目を付けられるのか »

2015年5月23日 (土)

ふくらはぎをいたわる

今朝3夜続けての夜勤が終わりました。
明けでいったん帰宅した後、かかりつけの整骨院に通い、「ふくらはぎマッサージ」なるものを初めて受けました。

夜勤明けで帰宅して日中に仮眠を取った後、どうしても右のふくらはぎが引きつりそうな違和感を覚えてしまっていたため、以前から整骨院に勧められていたのですが、今回初めて体験。

最初に両脚全体を専用の機械で空気圧を掛けながらマッサージ。
その後手でふくらはぎを揉んでもらいました。

ふくらはぎの下あたりを揉まれると物凄い痛み。
整骨院の方は「何回か受けると気持ちよくなりますよ」とのこと。
終了時は受ける前と比べてかなり軽くなりましたが、まだ右のふくらはぎは少し張っている感触です。

夜勤明けなどで時間がある日がまたあれば、ふくらはぎのマッサージを再度受けようかと思います。

« 重圧 | トップページ | 中古自転車は目を付けられるのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/60108327

この記事へのトラックバック一覧です: ふくらはぎをいたわる:

« 重圧 | トップページ | 中古自転車は目を付けられるのか »