フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« ジレンマを感じる | トップページ | 今年も母の実家へ墓参りに »

2015年7月26日 (日)

中古自転車はもう買わないと言ったのに

以前何度か取り上げていた中古自転車ですが、さすがにもうあちこちガタがきて耐えられなくなったので、新しい自転車に買い換えました。

・・・また中古自転車ですが。

購入先の自転車屋は前に中古自転車を購入した店と同じところなのですが、店の品ぞろえは以前より中古自転車の割合が妙に増えたような感じでした。
見た感じ「新品4:中古6」くらいの割合でした。

さすがに今回は自転車の各箇所を細かく見て変な所は無いか調べました。
前の自転車は「メーカー物が安く手に入る!」という気持ちが先行し過ぎて、細かいところの摩耗・消耗状況に目をつむり過ぎていたので。

今回は大きな傷もありませんでした。
強いて挙げるとすれば変速ギアが錆びついてるあたりでしょうか。
これに関しては店側も「すぐ取り替えは出来る」と説明されてました。

という事で、これで2度も警察に呼び止められたオンボロ中古自転車ともおさらばです。

« ジレンマを感じる | トップページ | 今年も母の実家へ墓参りに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/60900842

この記事へのトラックバック一覧です: 中古自転車はもう買わないと言ったのに:

« ジレンマを感じる | トップページ | 今年も母の実家へ墓参りに »