フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« 中古自転車はもう買わないと言ったのに | トップページ | 自分の居場所 »

2015年8月13日 (木)

今年も母の実家へ墓参りに

昨日から母の実家の墓参りに同行してきました。

前回は春に行ったので特急はさほど混んでませんでしたが、今回は盆休みの帰省が始まったころでしたので、行きの特急は指定席券が取れませんでした。
幸い大阪発だったため早めに駅に並んで自由席を確保しましたが。

正午ごろに現地に到着。昼食を済ませてから徒歩で数十分かけてお墓に行きました。

夕食はホテルの近くの居酒屋(墓参りに行くときはいつもその居酒屋に行ってます)に決めていたのですが、当日の夜行ってみたらなんと貸切で利用できず

やむなく他の居酒屋を探すことになりましたが、母が以前親戚と行った事のある居酒屋に案内してくれました。

居酒屋の中は広めでしたが、近所の方が集まる憩いの場のような感じで、初見でしたが居心地は良かったです。
ちなみにそこで食べた中で一番おいしかったのは、はたはたの唐揚げでした(o^-^o)

帰りは指定席券は取れたのですが、通路をまたいでの席でした。
やはり帰省時は込み合いますね。

今度は秋の彼岸にでも行けたら良いのですが、今職場は人員不足が深刻でかなり大変な状態なので、行けるかどうかは微妙です。

« 中古自転車はもう買わないと言ったのに | トップページ | 自分の居場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/61158510

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も母の実家へ墓参りに:

« 中古自転車はもう買わないと言ったのに | トップページ | 自分の居場所 »