フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« スランプ、スランプ… | トップページ | 何とかこなせたかな… »

2016年5月21日 (土)

身から出た錆とはいえ

また、仕事でミスをして周りに迷惑をかけてしまっています。
今度は完全に僕の責任です。

特養で働いてる職員は必ず数名のご利用者様の担当につきます。
そして日常生活で変化とかないか率先して見ていくことになっていますが、その後利用者様の誕生日を祝う担当も担います。

で、あるご利用者様の誕生日の祝いを忘れてしまいました。
僕はその日は休みだったので前もって準備をして当日職員に引き継いでおかなければならなかったのですが…。

当然当日の職員は僕が何の準備もしていなかったことに右往左往していたそうです。

更に僕はその後利用者様に何か外食でも連れて行ってあげようかなと考えていました。
実は誕生日の準備をしていなかったのはそれも理由だったのですが、周りに相談するのが遅れており、そして上記の「誕生日祝いすっぽかし事件」もあったため、上司より至急外食に連れて行くように、それも今月中にと厳命されました。

慌てて僕はその方を含めた全参加予定者のご家族様から外食の許可を得るなどして大わらわだったのですが、ここで施設の金銭管理を担当している事務所の許可を得ることをすっかり忘れてしまっていました。

気づいたのは事務所も閉まった夜。

許可伺いは明日になりますが、せっかく購入の依頼を出しても、急すぎるのでもしかしたら却下されるかもしれません。
そうなると参加を予定されたご利用者様やそのご家族様にまたお詫びをしなければならなくなります。

完全に僕のせい、身から出た錆でフロア職員やご利用者様、その家族にまで迷惑をかけてしまっています。
下手をすると影響はそれどころじゃないかもしれません。

今日一日はそのことで頭がいっぱいで満足に仕事も出来ませんでした。

何度も言いますが、身から出た錆です。

でももう自分が嫌になります。
仕事中人のいないとき何度も「嫌だ嫌だ嫌だ…」と喋っていました。
家に帰ってからも一人で同じことを繰り返しています。

明日事務所の主任がいれば交渉を考えています。
押しの弱い僕ではこの無茶な要求が通るとは思えないですが……。

« スランプ、スランプ… | トップページ | 何とかこなせたかな… »

介護の仕事」カテゴリの記事

コメント

 よっさん、お疲れ様です!

誰にでも ミスはあります!!!
私にも同じようなミスがありましたcoldsweats01


読ませていただいて受けた印象ではありますが
よっさんがミスを反省して、次につながるよう努力されてるのが
よく伝わってきましたshine

きっといい意味shineで なるようになるのでは!?とおもいますflair

よっさん、こんな時こそふんばって!!!
楽しい食事会になることを 遠くから願ってますconfident

よっさん、何度もお邪魔して すみません。


最後のほうに 押しの弱い僕では・・・と書いてあるのが気になって
再度コメント欄を開きました。


この交渉は 押し切って通すものじゃないのかな?と思いました。

たぶん、よっさんの誠意ある交渉で 解決にむかえるのでは!?と
私は 勝手に思いました。

ダメなものはダメかもしれないけど、普段どおりのよっさんの
心を込めた交渉ができるといいですね。


応援してます。
まずは体調を整えて、はやめにゆっくりやすんでくださいねconfident


モス姉さん、ありがとうございます。

上との交渉ですが、思ったよりすんなり承諾して頂けました。
本来ならば1か月前から出さなければいけない行事企画書も実施日の前日に提出という異例の事態にもかかわらずです。

とりあえず明日の外食レクが上手くいくよう今日はゆっくり休みます。
ですが明日の大阪の天気は雨とのこと…。

 よっさん、良かったですね!!!shine


明日、大阪は雨なのですね?
お連れするには足元がいいほうが安心ですよね・・・。

晴れでも雨でも、楽しい外食レクになりますように!

またどんな感じだったか 聞かせてくださ~い。
楽しみにしてますheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/65607735

この記事へのトラックバック一覧です: 身から出た錆とはいえ:

« スランプ、スランプ… | トップページ | 何とかこなせたかな… »