フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« 身から出た錆とはいえ | トップページ | 旧友と飲みに »

2016年5月26日 (木)

何とかこなせたかな…

前回の記事に書いてあった通り、お年寄りの方を近所のお店まで外食に連れて行くレクリエーションは何とか無事に終えました。

とはいえ、いろいろ不備があったのも事実でしたが…。

まず今回のレクに協力してくれた職員に残業代が全く出なかったこと。
これはどうやら企画書を提出するときに残業が発生する職員の内訳を詳細に記入しなければならなかったようで、完全に僕のミスです(当然後で上司に注意されました)。

次に店の予約を午後6時にしていたのに何を間違ったのか30分前に来店するありさま。
幸い店は準備中だったにもかかわらず快く中に入れてくださいました。
幸か不幸か店が狭いため、僕が予約した時間帯は貸し切り状態になっていました。

そして3つ目は清算・領収書の問題。
費用やそれぞれ(同行職員も含めて)いくら召し上がったかを事細かに記入しなければなりませんでした。
まだ清算は済んでないので、これについてはもう少し頭を悩ませそうです。

1名ほど「おなか一杯」と仰って半分くらいしか召し上がられませんでしたが、他の方は大変喜ばれて、帰りの道中では「またこんなこと(外食)したいわー」と笑顔で話されてました。

昨日の大阪の天気予報は雨のはずでしたが、朝にぱらついた雨があった以外は歯目が降らなかったことも幸いでした。

反省点が多々あったこともあり、レク終了後は少し落ち込んでたところもありましたが、とりあえず無事に済んでよかったと言って良い…かな?

« 身から出た錆とはいえ | トップページ | 旧友と飲みに »

介護の仕事」カテゴリの記事

コメント

 よっさん、お疲れ様です!
お天気、雨がぱらつく程度ですんで ほんとよかったですねwink

【外食レク】・・・私は経験したことも 聞いたこともなかったので
お話し聞かせてもらえて うれしいです。

「たのしそうだな~heart04」「喜んでもらえそうだな~♡」と
想像はしていましたが、
清算や領収書の件が 思っていた以上に細かいみたいで 「そうなんだ・・・」と
勉強になりましたconfident

それにしても、「またこんなことしたいわー」だなんて
嬉しいお言葉をきけて よかったですねnotes

職員さんの残業代の件は、防げたミスであれば 悔しいところですね、
次はぜひ 防いでくださいconfident

最後まで読ませていただいた感想としては
よっさんの「とりあえず、無事に済んでよかった。
私は 言っていいとおもいますnotes十分に。

とりあえずをつけてるところに よっさんの人柄があらわれてるのかなheart02
と勝手に思いました。

すみません。どこからの目線なんだよ~と自分にツッコミ。bomb

コメントありがとうございます。

外食レクはうちの施設では行ってるフロアが多くて、近場のファミレスや居酒屋なんかに出かけることが多いです。
その分事前に企画書や予算とか施設車両の使用許可の伺い(遠出の際)とかを上げないといけないのですが。
今日清算を行いましたが事務職員からも次回はちゃんとしてと釘を刺されました^^;。

今回防げたであろうミスは次回是非防ぎたいですね。
ただ月日が経った後に同じレクをすると大抵いくつかのことを忘れてしまう事が多いのでそこを何とかしなければいけないのですが…。
自分の悪いところです、ハイ。

 よっさん、いろいろ教えていただきありがとうございます!

興味津々のわたし(笑)。
なるほど・・・と思い コメントも読ませていただきました。

事前準備にもかなり いろんなことが必要なんですね。

そんななか
ミスはないほうがいいけれど、ケガなく楽しめたなら
ひとまず これで十分OK!と思いますhappy02

八ッ!!!また・・・どこからの目線。coldsweats02
すみません。

今回のことで改善できることはして、
次回も安全に楽しめますように!heart02
勝手に楽しみにしてる私。lovely


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/65682073

この記事へのトラックバック一覧です: 何とかこなせたかな…:

« 身から出た錆とはいえ | トップページ | 旧友と飲みに »