フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« ここまでは大丈夫だけど | トップページ | 夜勤しかなかった1週間 »

2016年8月15日 (月)

「13連勤」完走

今しがた勤務が終わって帰宅し、この記事を書いております。

前の記事にも書いてあった通り、実質的な「13連勤」が終わりました。

はっきり言って「長かった」の一言です。

休みが無いのもありますが、職場の拘束時間が長いというのも理由の一つで、体制が変わってまだ安定していないせいか、勤務後もどうしても職場に残りがちになってしまっていたからです。

職場の雰囲気が明るくなったおかげで長居しても苦にはならないのが幸いでしょうか。


ただ13連勤中はいろいろとありました。

前半は夜勤明けの日に会議に出席し、そのまま夜勤というのがありましたが、「こりゃ途中で眠くなりそうだな」と夜勤中にカフェイン入りの眠気覚ましドリンクを飲んだせいで翌朝お腹を壊して勤務後家で一日中苦しめられたり、後半は土日の人出が少ない日に負担の大きいユニットに入ったせいでまたパニックになりそうになったり・・・。

とはいうものの他の職員も夏祭りの担当係になったせいで準備のために職場に拘束される時間が僕より長い方もいらっしゃったりしています。

苦しいのは僕だけじゃないのは十分承知していますので、この多忙な8月を何とか乗り切っていきたいです。


明日は一日中休みですが、親戚の法事があるため丸一日のんびりというわけにいきません。

ではこの辺で。

« ここまでは大丈夫だけど | トップページ | 夜勤しかなかった1週間 »

介護の仕事」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~っ
少しはゆっくり休めましたか?
 
8月は忙しいんですね。
職場の雰囲気が明るくなったのは良いことですね❤
あとはシフトが落ち着いてくれれば…
 
シフトが落ち着いても、大変なお仕事に変わりはありませんが。
ちょっとでもね。働きやすくなるといいですよね♪

ありがとうございます^^

8月下旬は夏祭りの準備(主に余興の練習)でこれまた忙しくなります。
恐らくは休日に出勤して練習…ということも予想されます。

職場の良好な雰囲気を維持しつつ、何とか乗り越えてみせます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/67018824

この記事へのトラックバック一覧です: 「13連勤」完走:

« ここまでは大丈夫だけど | トップページ | 夜勤しかなかった1週間 »