フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« 血の入れ替え | トップページ | 「13連勤」完走 »

2016年8月 2日 (火)

ここまでは大丈夫だけど

新体制になってから半月が過ぎました。
前にも書いてあった通り、7/31付で退職された方もおられ、現場の人員不足にさらに拍車がかかります。

職場の人間関係についてですが、見違えるように改善されました。

前までとは違い「この上司のいるフロアに長居したくない。さっさと帰りたい」という空気は無くなりました。

新しい上司が僕を良く知っている方だというのもありますが、他の異動職員も親切に接してくれる方ばかりで、非常に話しやすい(情報交換がしやすい)雰囲気になっています。


で・す・が…


各現場のシフトはそのフロアの上司が作成するのですが、リーダーになりたてのその上司はまだシフトの組み方に慣れていないため、かなり無茶なシフトになってしまっています。
他のフロアの上司も僕のフロアのシフトを見て「下手だな~」と言っているくらいです。

で、明日からの僕のシフトは、実質13連勤という内容になっています。

具体的に言いますと、8/15までシフト上は2日休みがあるのですが、その2日とも夜勤明けの休み。
翌日は普通に出勤させられる内容です。
つまり、丸1日休める日が無い、ということ。

上司も僕に「ゴメンな~」とは言ってきていますが、まだまだシフト作成に慣れていないようで、翌月度のシフトの原案も僕は「夜勤明けの早出勤務」や「7日間中6日が夜勤」と言った感じになっています。

一応上司の上司にあたる主任が最終チェックをして適宜修正を入れられるらしいのですが、その主任は今月度のシフトチェックに際しては「全く手を加えなかった」と言っていました。
つまり、無茶なシフトの原案をそのまま通したことになります。

ですので原案通りにシフトが作成されるものと思われます。


ただでさえ8月は職場の大きなイベントがある上無茶なシフトが重なってくるため、体調の変化には十分気を付けなければなりません。
一日休んでしまうと迷惑をかけてしまいますので。

というわけで貴重な今日の休みはじっくりと体を休めます。

« 血の入れ替え | トップページ | 「13連勤」完走 »

介護の仕事」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。
私の友人にも「いったい何連勤?」という方がいます。
よっさん。と同じ、夜勤明けの休みで、次の日は朝から出勤みたいな…
過労死するんじゃないかと心配になります。
 
一応、上司の方も謝っていらっしゃるようなので、今後徐々に改善されていくと思いま
すが…それまでに、心身が壊れないように、十分に注意されてくださいね。
食事と睡眠時間はしっかりとってください♪

>ひまわりさん

友人の方の心情、良くわかります。

いくら職場の雰囲気が良くても、不規則すぎるシフトが続くと、肉体的だけじゃなく精神的にもダメージが蓄積してきます。

食事は大丈夫なので、睡眠時間をきっちり取りたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/66805722

この記事へのトラックバック一覧です: ここまでは大丈夫だけど:

« 血の入れ替え | トップページ | 「13連勤」完走 »