フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« 夜勤しかなかった1週間 | トップページ | お年寄りのコーヒーの好み »

2016年9月14日 (水)

またしても奥歯の詰め物が取れる

先日兄と一緒に居酒屋で飲んでる途中に、奥歯の詰め物が取れてしまいました。

つまみを噛んでる時に「ガリッ!!」という嫌な音と共に、奥歯の詰め物がポロリ…。
その日はもう飲む気分になれず、途中で店を離れました。

で、今日かかりつけの歯科で再々度詰め物を埋めてもらうことに。

歯科からは「2年で取れましたね」と言われましたが、この詰め物は奥歯の上に埋めるものではなく、奥歯の角が欠けたために埋めるもので、詰め物をしても取れやすいとのこと。

というわけで2年後にまた詰め物が取れて歯科のお世話になる事でしょう。

さすがにそうなると歯科の方も別の治療法(奥歯を金属で覆う)を提案することになるのでしょうが。


さて帰宅してから記事を書くためにこのブログの過去分の記事を見ると、前回奥歯の詰め物が取れたのは2015年。

…あれ?


2年どころか、その半分しか持ってませんよ!?


どうやら来年も歯科のお世話になりそうです。

« 夜勤しかなかった1週間 | トップページ | お年寄りのコーヒーの好み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/67494092

この記事へのトラックバック一覧です: またしても奥歯の詰め物が取れる:

« 夜勤しかなかった1週間 | トップページ | お年寄りのコーヒーの好み »