フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« キンモクセイくんくん | トップページ | 人間いつ動けなくなるかわからない »

2016年10月31日 (月)

ハロウィンと老人ホーム

今日はちょっと小言(?)を。ハロウィンについてです。

この時期はTVのニュースでこぞってハロウィンの話題を取り上げていますが、個人的にはあまり関心が無かったりします。
ここ数年でポッと出た感覚がありまして。

ここから本題ですが、数週間前からうちの職場のフロアは女性職員の皆様によるハロウィンの飾りつけで彩られています。

ですが当の入居しているお年寄りの方は本当に楽しんでるのでしょうか?
ハロウィンの意味を理解しているお年寄りは果たしてどれだけいるのでしょうか?

昨日お年寄りの一人に尋ねたところ「ハロウィンって何するんや?」といった感じの返事が返ってきました。

職員が自費(だと思います)で購入したハロウィンの飾りつけなので、僕がとやかく言う筋合いはありませんが、職員の嗜好を優先させたような飾りつけになってしまってるなぁ…と感じています。

« キンモクセイくんくん | トップページ | 人間いつ動けなくなるかわからない »

介護の仕事」カテゴリの記事

コメント

そうですねぇ…年配の方にはハロウィンは馴染みがないかも知れませんね。
私もまったく興味がないのですが(笑)
楽しい雰囲気のフロアになるのは、いいんじゃないかな♪

TVでも渋谷とか一部の地域ばかり取り上げられていたので、その他に在住の人たち(僕も)にとっては「ふーん…」という感覚でした^^;

飾りつけもエレベーターホールとその周辺だったので、それほど大規模な飾りつけということではなかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/68193559

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンと老人ホーム:

« キンモクセイくんくん | トップページ | 人間いつ動けなくなるかわからない »