フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« お年寄りのコーヒーの好み | トップページ | ハロウィンと老人ホーム »

2016年10月21日 (金)

キンモクセイくんくん

ここ数日、自宅から職場への通勤路や犬の散歩道で良くキンモクセイの花が香っております。

自分の中では秋と言えばキンモクセイ、なのでこの時期は特に「あぁ、秋だなぁ~」と言う気持ちに浸る事が出来ます。

確か去年のこの時期は雨が多くてあまりキンモクセイの花の香りを楽しめる期間が短かったので、今年は去年の分も含めて堪能するつもりです。
時期的にあと一週間足らずだと思いますが。

くんくん。

« お年寄りのコーヒーの好み | トップページ | ハロウィンと老人ホーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金木犀の香り、私もだいすきです❤
以前はご近所に金木犀の樹があって、玄関を出ると深呼吸したくなるほど香りに包まれ
ていたのですが。切っちゃったらしくて…残念な限りです。
うちの裏にも金木犀の樹があるんですが、こちらも倉庫が立つ際に伐採…
一応残っていますが、あまり香りがしなくなりました。
 
この時期限定で、金木犀の香りの入浴剤とかありますよね♪
いずれにせよ期間限定の香りなので、十分に楽しみましょうっ

どもども^^

うちの家の小さな裏庭も昔はそれなりに育っていた金木犀の木があったのですが、間違えて伐採してしまい、数年前に新しい金木犀の木を植え替えましたが、1本しかない上にまだまだ小さいので、香りも少なく香っている期間も短めです^^;

金木犀の香りと言えば一時期「トイレの芳香剤」のイメージが付きまとっていたこともありましたが(汗)、今は秋の風物詩としてのイメージが自分の中で定着しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/68052617

この記事へのトラックバック一覧です: キンモクセイくんくん:

« お年寄りのコーヒーの好み | トップページ | ハロウィンと老人ホーム »