フォト

ニコニコ動画投稿作品

無料ブログはココログ

« 伯父の死と別れ | トップページ | 今年もこの時期はスランプなのか? »

2016年12月30日 (金)

職場の今年を振り返って

今年は上半期と下半期で大きく変動があった一年でした。

言うまでも無く、職場の環境の事です。

7/15までの現場の体制は、2人の上司が部下に対し威圧的に接する職場だったため、新人職員やパート職員が長く職場に定着しない職場で、僕も上司から精神的に追い詰められることも多々ありました。

今の上司は僕にきつい事を言う事はあるものの、精神的に追い詰めるようなことはされません。
他の職員との関係も順調です。

何より大きいのは、普段なら年末は人員不足で変則的な勤務が増えるはずなのに、今年はそれが無い事です。
明日から3日間連続勤務ですが、(他の職員の欠勤が無ければ)残業はほとんどないシフトです。

去年も12/30に記事を書いていたため、この記事を書きながらあらためて見直していたのですが、去年の今頃は本当に余裕が無い環境だったなあと回顧しています。

もう半年前のあの職場環境には戻ってほしくない。
切に願っています。

職場の人員的にはまだまだ足りないのですが、去年と違い前向きな気持ちで年を越せそうです。


一日早いですが、良いお年を。

« 伯父の死と別れ | トップページ | 今年もこの時期はスランプなのか? »

介護の仕事」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます❤
よっさん。にとっても昨年は環境の変化があった1年でしたね。
すこしでも良い方向に変わったようなので…
今年はご自分のペースを大切に。健やかな1年をお過ごしください。

ひまわりさん、今年もよろしくお願いいたします。

去年の前半が思い出したくも無いような日々だったので、今年は去年より一日でも穏やかに過ごしたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522892/69050482

この記事へのトラックバック一覧です: 職場の今年を振り返って:

« 伯父の死と別れ | トップページ | 今年もこの時期はスランプなのか? »